成都天府国際空港が6月27日、正式に開港

6月27日、成都中心部から南東50kmの場所に成都天府国際空港が開港しました。

成都には、1938年創立の成都双流国際空港がありましたが、旅客数・飛行機の発着数がともに激増し、多数の改修・拡張を繰り返していました。

ターミナル・滑走路の増設にもかかわらず、限界に達したため、別の箇所に新規に空港を建設する必要にせまられ、成都天府国際空港が開港したとのことです。
2016年5月の起工以来、5年の歳月をかけて建設されたものです。

これにより成都は、2つの国際空港がある都市として、上海と北京に続き3番目の都市となりました。

画像出典元:百度百科

空港の各ターミナルビルは、成都市のシンボル「太陽神鳥」を感じさせるデザインになっているとのことです。

たしかに画像を見ると鳥が羽を広げたようなイメージですね。

今後、空港周辺もさらに開発が進むようなのでどのように変化していくか楽しみですね。

上海賃貸よくある質問をまとめました

中国では、オーナー様(貸主)とお客様(借主)の間で直接、契約から退去時のやりとりをする形が一般的ですが言葉の壁や文化の違いからトラブルが多く見受けられます。 弊社のアフターサービスでは、契約時から契約終了までの、難しいやりとりを全面的にサポートいたします。